痛みや不調を改善するために必要なこと!

こんにちは。CREA亀戸店のトレーナーのYUMIです(^^)

ユーザー名

猫背や肩こりを改善したい。

体験トレーニングへお越しになる大半の女性がそう仰います。

猫背や肩こりはもはや現代病。

スマホやPCは、日々の生活のなかでなくてはならないものですよね(>_<)

スマホを見ている時、

こんなふうに見ていませんか?

PC作業の時、

こんなふうになっていませんか?

こんな姿勢を毎日毎日行っていくと猫背や肩こりに繋がります。

分かっちゃいるけどやめられない。

そんな声が聞こえてきそう(笑)

大人女性の皆様、スマホを持つ位置やPCをおく位置など少し変えてみませんか?

スマホを見るとき、

目線と同じ位置にスマホを持っていく。

腕が疲れたら少し休憩して再度目線の先にセットする。

PC作業の時は、

PCの位置を目線の先にくるように高さを変えてみる。

椅子に座るときは背筋を伸ばして骨盤(腰)が丸まらないように気をつける。

小さなことの積み重ねがとても大事です。

なるべく長時間同じ姿勢でいないということが本当に大切になります!(^-^)

長時間の同じ姿勢→筋肉が動かない→硬くなる→血行不良→老廃物が流れない→肩こり腰痛の原因…(>_<)

っとこんな感じで負のスパイラルに陥ります。

日常動作を意識して少しずつ正しい姿勢に修正していく、何度も何度も修正していく、この繰り返しで脳は間違えた身体の位置を正しいポジションにもどそうとしてくれるようになります。

最初は大変かもしれませんが、数カ月すると正しい姿勢を自然ととれるようになってくるので諦めずにコツコツを修正をしてみましょう!(^-^)

関連する記事

PAGE TOP