寒い時こそ動くメリット!

こんにちは。
三月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
日が落ちるのが少し伸びたのでゆっくりとですが春がそこまできているように感じます(^-^)

寒いと温かい飲み物を飲んだり、

厚手の靴下を履いて対策なさる大人女性も多いかと思います(^-^)

そしてね、寒いとね、ついつい動くのが億劫になりますよね(^^;)

でもそんな寒い時こそ身体を動かすと(筋肉を動かすと)あたたまるんです。
しかも身体の内側から!

これは、外から何かを洋服を着込むのではなくて、筋肉を動かすことで血流がアップするから内側からあたたまるんです(^-^)

内側から血流をアップさせると、

✓老廃物が流れる

✓基礎代謝が上がる

✓肌ツヤが蘇る

✓ストレス発散

✓ダイエット効果

など寒さから免れるだけではなく、女性にとって嬉しい事ばかりなんです!

じゃあどうやって動かせばいいのか?

↑の写真では、肩甲骨を丸める動きだけですが、肩甲骨は本来六方向に動きます。

肩甲骨の内転、外転、前傾、後傾、上方回旋、下方回旋。この六方向を意識して動かすと〇(^-^)!
(肩甲骨を内側に寄せる、外側に離れる、前に倒れる、後ろに倒れる、八の字から上に上がる、下に下がる)

寒い時こそ、肩甲骨周りを動かして、血流アップ・血行促進、ついでに肩こりや首こりも和らげてしまいましょう~!

体験トレーニングに来られたお客様は、体験後みなさん肩回りの重さが無くなった、身体がスッキリした、など運動の効果を実感されます。
一人では挫折してしまいがちな運動も、トレーナーと二人三脚なら楽しく行えるのがパーソナルだからこそ、です。
身体の内側からあったかい身体を一緒に目指しませんか?(*^-^*)

関連する記事

PAGE TOP