トレーニングが続かないその理由。

こんにちは。YUMIです。

新年も始まり2月に突入~です(^^♪今朝も冷え込みますね。
暖かくしてお出かけ下さい(*^-^*)

今年は痩せるぞ!

そんな熱い決意も1カ月たったころには薄れ、トレーニングをしない生活にまた戻る…

そしてそんな自分に自己嫌悪…

どうして私は、継続させることができないんだろう?

何をやっても中途半端。なんてご自分を責めていませんか??

トレーニングが続かない理由は

✓モチベーションが下がったり、本来の目的を忘れ義務的に行う。

✓効果が思ったように出ない。

✓忙しくて時間が取れない。

✓辛い、しんどい。

✓ストレスで暴飲暴食、やる気が失せる。

など考えられます(>_<)

トレーニングをなぜ行おうと思ったのか?もう一度ご自分で見つめなおしてみると理由が見つかります。

  • ダイエットに成功した友人に彼氏ができた。
  • 通勤するだけで疲れ、体力の衰えを感じてきた。
  • 肩こりがひどくて姿勢を改善したい。

などなど理由があり、トレーニングを始めたほうが良いと思われたはずです。

なのに、なぜ続かないのか?

もしかしたらあなたに合わない強度や負荷でのトレーニングかも?

もしかしたらご自分をご自分で完璧にやらないとっと追い込んでいるのかも?

しれません。

今のトレーニング方法が苦痛に感じているのなら、トレーニング方法を見直した方が良い!(^-^)

トレーニングは完璧じゃなくていいんです。

隙間時間に自重で行えれば十分なんです。

わざわざトレーニングウェアに着替えてトレーニングする時間を設けなくても、歯を磨きながらスクワット、エレベーター待ちでかかとの上げ下げ、お料理中にお腹を凹ませながらウエストを捻る、そんなことでもいいんです!

YouTubeの中でストイックにトレーニングしている女性にならなくていいんです(^-^)

あなたに合ったやり方で無理なく継続できることでいいんです!

トレーニングは細く長く無理なくコツコツと、が一番です!

将来の自分のために始めたトレーニング、無理なく行える工夫を見つけていきましょう~!

関連する記事

PAGE TOP