日頃の癖が歪みに繋がり痛みに繋がる!

こんにちは。YUMIです(^^♪
最近は風が強いですよね(^^;)
外出の際は落下物などに気をつけてくださいね!

一日のうちで座る時間が多い女性の皆様、椅子に座るときどんな座り方をしていますか?

例えば、電車の中でのシーン。

骨盤を丸めて座る、逆に反りすぎて座る

✅膝がだらしなく開いてしまう

✅背もたれに背中を預けて座る

当てはまる座り方はありましたか?

こんな風に座っていない?

image

足を組んで背中を丸めて骨盤は後傾ポジション。

お腹は潰れる

肩甲骨は外へ離れる

頭と首は前に突出

骨盤を立てて背筋を伸ばし、膝を閉じれば内腿を使うトレーニングになります。

image

頭からお尻を一直線に。骨盤を立てて座る!

デコルテあがる

お腹はすっきり

内腿が鍛えられる

この通勤時のときこそ、ながらエクササイズを!(笑)

一駅この姿勢をキープする

良い姿勢×時間です。

意識して座ると歪みのない痛みのないカラダへと向かいますよ。

忙しい大人女性は、運動をする時間がなかなかとれないかもしれません…(>_<)

通勤時の時間を利用してエクササイズするのはいかがですか?

はじめはキープが辛いと思いますが、無理せずコツコツと。

辛いと思ったら休んでまた繰り返していけばいいんです!

今日は椅子に座るシーンをお伝えしました。

日常動作でながらエクササイズに繋がることを少しずつ今後お伝えしていきますね!

関連する記事

PAGE TOP