肩甲骨はがし!ってよく聞くけど実際のところはがれるのか??(>_<)について!

こんにちは、YUMIです(^-^)

最近、マッサージ屋さんでこんな言葉を聞いたことはありませんか?

肩甲骨はがし 皆さんも一度は聞いたことありますよね。

実際、背中から肩甲骨ははがれるのか?と、ふと疑問になりませんか?

結論 はがれない!!

実は、「肩甲骨はがし」ってね…

このガチガチに固まった肩甲骨周りの筋肉のこわばりをほぐしてあげることなんです。

これをすることでね、

血流アップ、老廃物の流れ改善、疲労回復、コリやハリの緩和なども期待できるんですよ。

✅肩こりがひどい

✅自分でほぐしても柔らかくならない

✅腕が重い

✅腕がだるい

✅背中がガチガチ

ブログをお読みの皆さんは、こんな症状はありませんか?

実は無理やりごりごりはがすのは危険なんです。

パーソナルトレーニングでは、筋肉を傷めるようなはせずに、柔らかいしなやかに動くカラダを作っていくことができるんです。

毎日、カラダが軽い・元気に動きたいと思っている大人女性は、ぜひパーソナルトレーニングを受けてみてくださいね!

 

関連する記事

PAGE TOP