筋肉アップ成功の秘訣!

おはようございます、YUMIです。
今日は亡くなった母のお誕生日(^-^)会えない寂しさはありますが、心の中でいつも母に語り掛けています。両親や兄弟、友人たちを大切にしていきましょうね!

さて、筋トレを行うと筋肉の中ではどんな変化が起こるのか?大人女性の皆様、知っていますか?
今日はその筋肉アップの秘訣を書いてまいります!

筋肉の中では、絶えずたんぱく質の合成と分解を繰り返しています。

たんぱく質の合成が分解を上回ると、筋肉は太く強く変化していくのです。

たんぱく質が大切な理由がこれでわかりますよね。

1日3食の食事の中で、単品料理(ラーメンだけなど)で終わらせてしまうと、たんぱく質が身体に入ってきません(>_<)ラーメンならタンメン(なるべく具材が多い物)やどんぶりものなら定食など種類多くの食材が入っているものを選ぶと〇!

たんぱく質で筋肉は作られるので、たんぱく質がないと筋肉は作られないのです。

せっかく頑張ってトレーニングをしたとしても、勿体ないトレーニングになってしまうんです(>_<)

毎食毎食何かしらのたんぱく質を補給していく必要があるのはこのためです!

筋肉アップを目指すには、

①的確なトレーニングを行う。

②栄養(タンパク質)をしっかりとる。

③十分な睡眠をとる。

です!

食事だけ~、運動だけ~っと偏らずに両方からアプローチをすることで、身体は健康的に変化していくことでしょう!

身体を変えていくためには食事や運動、メンタル面でもケアをしながら無理なく行えるようにしていくと良いと思います。トレーニングしても思ったような効果が出ない方は是非、生活習慣を見直してみたくださいね!

関連する記事

PAGE TOP