内股は股関節を歪ませる?~美脚への道その一!~

皆さん、こんにちは。
花粉の飛散がそろそろ始まり目のかゆみやくしゃみなど花粉症の方には
辛い季節になってきました。
花粉対策には免疫を上げることも大切です!
睡眠、栄養はしっかり摂るように意識していきましょう。

下半身太りやお尻の形にお悩みの女性の皆様!
✓信号待ちやエレベーター待ちの時に足をクロスして立っていませんか?
✓椅子に座るとき脚を組んでいませんか?
✓地べたでペタンコ座りをしていませんか?

これらの動作はみんな股関節が内旋(内捻り)している状態です。

この内捻り状態は、股関節の関節窩(受け皿)から大腿骨頭(太ももの骨)の位置をずらしてしまっています。
その内捻り状態が長く続けば続くほど、
股関節は歪み下半身太りやお尻の形を崩すことに繋がります。

美脚、足のラインをきれいにするには
まず股関節や骨盤の歪みを取る事が大切になります(^-^)

筋トレすれば美脚になると思い、一生懸命トレーニングをしても
なかなか結果に結びつかないのは、もしかしたら
股関節の歪みや骨盤の歪みがあるせいかもしれません。

日常生活で無意識に行っている動作が歪みに繋がるのでなるべく
上記のような脚の使い方をするのはやめてみましょう!

椅子に座るときのコツは、
①骨盤を立てる
②背筋を伸ばす
③背もたれによりかからない

を、意識してみてください。

日常生活の動作をエクササイズにしてしまえば
忙しい大人女性の皆さんでも時短になるのでお勧めです(^-^)

まずは、普段の姿勢を意識してみるようにしてまいりましょう!

 

関連する記事

PAGE TOP