そのイライラ、その疲れ、自律神経の乱れかも?

おはようございます。YUMIです(^^♪

気温差が激しいここ最近。皆さま、お元気ですか?

すぐに、「はい、元気です!」っと言えない方、心身ともに疲れていませんか?

仕事に追われ、休息もままならぬままに翌日を迎える…(>_<)

土日は寝だめ、スッキリしないまま昼過ぎに起床。遅めの朝昼兼用ランチ。

午後はごろごろ家でまったり。重ダルイ身体のまま、月曜日を迎える。

たいして動いていないのに、だるさが取れない。

しっかり睡眠時間はとれているのに、疲れが取れない。

あっ、私のことだ!っと思った皆様、自律神経が乱れているせいかもしれません。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。交感神経は、仕事モード(興奮状態、やる気アップ)の状態、一方、副交感神経は休養モード(リラックス、まったり気分)の状態。起床して交感神経が優位になり夕方から夜にかけて副交感神経が優位に本来は働いてくれます。

ただ、仕事の重圧や心配事など心身ともにストレスなどを感じるとこの自律神経が乱れてしまうのです。

夜になっても交感神経優位のまま、眠れない。

ちょっとしたことでイライラする。

イライラする自分が嫌い。

さらにネガティブな気持ちになる。

 

解決策は、

①自分を自分で追い込まない!

②しっかり休養を取る。

③栄養バランスを考えて食事をとる。

④適度な運動をする。

⑤毎日起きる時間を同じにする。

自分を守れるのは自分だけです。無理が続いているなと感じたら、早めに逃げ道を作っておくのも手です(^-^)

 

足でほぐすフーレセラピーもこの自律神経の乱れに作用します。フーレセラピーを受けることで、心地よい足圧のリズムで副交感神経が優位に(^-^)

日頃の喧騒から離れてご自分のご褒美タイムにもぜひCREA亀戸店をご活用くださいませ(^^♪

足圧マッサージ

関連する記事

PAGE TOP